気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ産サーロイン!

<<   作成日時 : 2017/04/11 18:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは、今日は浅田真央選手の突然の引退宣言の話題で持ち切りでした。

個人的に資金援助等々行っていない立場としては、本人が決めたことに対してとやかく言う権利も無く、個人の努力と周囲の援助によりなしえたものだと思ってますので、正直「ふ〜ん、そうなん」というのが正直なところでした。

客観的に見ると最近は、出場しても決して良い結果が残せているとは言えなかったと思いますので、冷めた言い方をすれば無様な姿を見せ続けるよりは、さっぱりと引いた方が栄光のイメージが残せる分良かったのかな感じてます。

最も今後は、芸能界なども放っておかないでしょうから、メディアに露出する事も多いとは思いますが、一つの懸念は政治に悪用されることかなぁ〜と思う次第にございます。

そして本題、全国的かどうかは知りませんが、安いことで有名なスーパー「ラ・ムー」でアメリカ産のサーロインステーキを買ってきました。

画像


サシ(脂身)の少ない肉です。

それをさっと焼いて食してみました。

画像


焼き方が下手な事もあるのでしょう、やや硬くなった印象ですが、それでも十分に食べれる硬さでした。

本当に若干ではありますが、やはり穀物の風味がするような・・・。

旨みという点では物足りなさを感じましたが、100グラム250円程だったので、文句は言えないかなぁ〜ってところです。

和牛などと違って脂分が少ないので、その分ヘルシーかとは思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>やはり穀物の風味がするような
グルメだわ
浅田真央の引退。。。
内政など大切な問題より報道に時間が割く必要があるのだろうか
マスコミに国民もなめられているわね
もうヘトヘト
2017/04/11 20:01
ヤッパあちら産の牛は
かみしめてかみしめまくって
みたいな\(^o^)
って
松井くんも貰えたんだから
彼女も ナンチャラ栄誉賞
充分 貰えるかもね!

 いいんじゃないか

ただ、
日経新聞の一面まで
彼女だってのは
如何なものか・・・
と わたしも思う。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/12 08:51
こんにちは。
穀物を主に食べる牛と、牧草を食べる牛とではどちらが美味いのでしょうね?それはさておき、日本の牛肉は脂身、つまりサシを重視しすぎるような嫌いがありますね。もっと赤身肉を味わってもらいたいものです。
へるぞう 
2017/04/12 13:02
もうヘトヘトさんへ

浅田真央のみならず中央のメディアは、どうでも良い(豊洲などは地方にとっては特に)話題に終始し過ぎです。
それよりも、北朝鮮は元よりやはり国有地格安売却問題等々、報じるべき事が多々あると思います。


高忠さんへ

浅田真央の引退・・・、それより国家にとって重要な問題が山積しとるやろ・・・、と言いたかったです。


へるぞうさんへ

日本人は脂身信仰が強すぎです。
それは魚も同じです。
脂の旨さは単純ですが、アミノ酸等々の旨みは複雑で、かつ噛むほどに味わいが変わります。
MONTA
2017/04/12 21:29
真央ちゃんの報道、行き過ぎでしたね。
何処をつけても 真央ちゃんばかり!
( 真央ちゃんには 罪はないけれど・・・あの煮え切らない引退騒動には 少々 あきれました。地元ですが・・・)
日本のマスコミって!!
あまりに「 金太郎あめ 」 情けないね!
籠池問題は 解決していないのにね!安倍夫人は、責任も取らない!
国会は滅茶苦茶なのにね!
安倍氏は 何しろ 誤魔化したいだけ。
こんな日本じゃ 安心できないね!

ハイジママ
2017/04/15 21:40
ハイジママさんへ

日本のマスコミの程度の低さを表していたと思います。
どの局も引退報道一辺倒でした。
正直、騒ぎ過ぎだと感じました。
安倍政権になって以来、日本の議会制民主主義が崩壊した印象です。
全て数の力で押し切り、都合の悪い事は誤魔化して有耶無耶にする、メディアのトップや評論家との鮨三昧、安倍夫人には何も語らせない等々、滅茶苦茶になってきました。
MONTA
2017/04/16 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ産サーロイン! 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる