気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜日和

<<   作成日時 : 2017/04/12 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は親父の命日が近い事もあり、身内で日程調整してお墓参りに行ってきました。

お墓の有るところにも桜がほぼ満開。

帰路の道中にも、桜がほぼ満開状態となってました。

墓参りを終えた後にスシ蔵で昼食を摂ったあと、地元に有る企業が毎年庶民に開放している花見会場に出向いて参りました。

始めて行ったのですが、程よく桜が植えられていおり、しかも昨日の雨とは打って変わって良い天気で、花見客も多く桜もほぼ満開状態でしたので、短時間ではありましたが桜の花を満喫できました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


THE桜でした。

ちなみに始めて行った寿司蔵、一皿100円の寿司ですがそれなりでした。

醤油ラーメンは魚介系の出汁で美味しかったです。

食後のコーヒーを注文したのですが、カップに蓋がしてあり零れ防止のような面倒くさい配慮がなされてました。

どうしてよいのか分からず、突起を引っ張ったところ切れてしまい、当初から思っていた通り蓋を外して飲み干しました。

最近は、熱いものを零して火傷してもそれは提供した側の責任なるとか何とか。

そんなに甘やかすから馬鹿なユーザーが増えるとだととは心の声。

僕が子供のころは、自分で怪我等をして痛みを覚え注意する習慣を養った記憶が有りますが、随分と時代が変わったものです。

良い悪いは別にして。

何はともあれ、桜日和に満開の桜を堪能できました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、満開ですね
>突起を引っ張ったところ切れてしまい

分かる
私も、最初わからず、見知らぬ人に教えてもらった
もうヘトヘト
2017/04/12 23:49
おはようございます。
昨日の雨でほとんど散ってしまうかと思ったのですが、今朝の公演ではまだ五割ほど花が残っていました。
客を甘やかすからクレーマーが増えるという意見にはもっともだと思う反面、プロとしての自覚に欠ける店も多いですね。もっとも私はまず外食しませんが(笑)。
へるぞう 
2017/04/13 07:09
こちら 夜半から 雪!
きっと そちらで これくらい降ったら
パニックだろうなぁと・・・

ああ 春が 遠のいた・・
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 11:03
もうヘトヘトさんへ

最近は、コンビニでもこういった容器になっているとか。
基本、コーヒーは外では飲まないので全く知りませんでした。
時代についていけてません。


へるぞうさんへ

この辺りは今が満開です。
この方、接客のレベルが高いと感じたケースは、このあたりではほとんど有りません。
プロ意識かどうかは分かりませんが、地方の中の地方ですので、けじめより人情(馴れ馴れしい)が優先されてます。


高忠さんへ

ニュースで見ました。
この時期にエライ量の雪が降ったんですねぇ。
花見どころではないですねぇ。
あれだけの雪、ハイこの辺りで降ると町全体が止まります。
MONTA
2017/04/13 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜日和 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる