気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の銘菓

<<   作成日時 : 2017/04/15 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

50年以上にはなるのでしょうか、この辺りで昔から製造販売されているせんべいです。

画像


カラテチョップで割るせんべいと言う宣伝文句も有ります。

それ位硬いせんべいで、砂糖と生姜、胡麻の利いたせんべいですねぇ。

一袋8枚入り(もっと少ない枚数のものも有ります)。

お酒とともに食べると美味しいのですが、何せ一枚が大きい事に加え枚数も多いので、封を開けてしまうと食べきるのに苦労することから、なかなか手が出せません。

バリバリ、ガリガリ言わしながら食べると楽しいんですよぉ〜!

お次は何やら通の酒とか。

画像


試しに買ってみました。

開けると一度に飲みきる必要がありそうなので、こちらもまだ呑んでません。

最後は名残の桜といったところでしょうか。

画像


咲き誇ってます!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私は酒の肴にするなら、煎餅よりもあられですね。それも唐辛子の利いている辛めの物に限りますが。
飲み切るといっても、一口しかなさそうですが(笑い)。
へるぞう 
2017/04/15 13:47
これがですね!
ホテルで作っているショートケーキ
意外や 日本酒に合います!!
なんて 書いたら
へるぞうさんが 怒りそうだなぁ・・・
 ψ(`∇´)ψだって 
 おいしいんだもん!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/15 16:09
歯が折れないといいわね
>開けると一度に飲みきる必要がありそうなので
これ位、呑みましょ
逆に、足りないでしょ
もうヘトヘト
2017/04/16 00:19
へるぞうさんへ

唐辛子の利いたあられも良いですねぇ。
酒に合います!
はい、一合しか入ってなかったのですぐに無くなりました。


高忠さんへ

甘いものと日本酒、これが結構相性が良い事を最近知りました。
お酒とともに食せるスイーツバーなど、有ると結構流行るかも???


もうヘトヘトさんへ

入れ歯、差し歯の方は危険です(^^。
そして、ハイ物足りませんでした!!!
MONTA
2017/04/16 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元の銘菓 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる