気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨い、アンガスビーフ!

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカ産のアンガスビーフは旨いと聞いたので、肩ロースの薄いものを買って焼いて食べてみました。

画像


はい、美味しい牛肉です。

脂身が甘く、赤身の部分は噛むほどに旨みが出てきました。

若干穀物の風味がするような、でも以前食べた肉よりはスッキリとした味わいやなぁ〜と感じてました。

何やら、サーティファイド・アンガス・ビーフという認証を得ている肉だとか。

それらを踏まえてネットで調べてみると、CABというアンガスビーフの品質を保つための基準が有ってそれに合致しているとか。

飼育も、放牧やコーンなどを飼料与えているとのことでした。

BSEなどの問題もなさそうですし、この 肉が100グラム200円強で買えるのならお値打ちと感じた次第にございます。

繊維に逆らうように噛むと硬さを感じましたが、繊維に沿うとお箸でも場合によっては切れます。

それだけ柔らかい肉でした。

日米FTA交渉が始まるようですが、これだけの牛肉が今よりも安価で買えるようになるならば、それも良いのではないかと思い始めてます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
以前も和牛にはサシが多すぎると書きましたが、これはどちらかといえば赤身肉に近いのでしょうか。今では牛肉はまず食べませんが、機会があれば買ってみたいと思います。
へるぞう 
2017/04/19 07:07
和牛とあちら産と
味わい方がヤッパリ違うよね
って・・・
あえてじゃないけど
 最近牛さんと 縁がないねぇ!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/19 09:24
へるぞうさんへ

赤身が多い肉です。
国産はサシが多すぎて、脂の味しかしないと気も有りますが、この肉は赤身の旨みが伝わってきました。


高忠さんへ

この牛さんは比較的ヘルシーかと思います。
とは言え、そちらは牛さんの産地だったような?
MONTA
2017/04/19 18:36
トランプ指令で2国間交渉で、安く入って来るかな
アメリカでステーキを食べても美味しいわよ
もうヘトヘト
2017/04/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨い、アンガスビーフ! 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる