気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 知っている人は年配の方?

<<   作成日時 : 2017/04/20 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

知っているのは年配の方???、と決めつけるのはどうかと思いますが、まぁ〜少なくとも平成生まれの方は知らないでしょう。

これです。

画像


昭和でも、昭和45年以前位に生まれた方だと知っているのでは。

「あたりまえだのクラッカー」

はい、僕も十分に知ってます。

故藤田まことさんの有名なCM台詞ですねぇ。

全国的スーパーにて、「昔なつ菓子」と銘打って並べられてました。

一つ税込105円也。

他にも懐かしい菓子が有ったのですが、やみくもに買ってもいけないので、まずはこれにしました。

食べた感想は、はい、正しく昔のクラッカーという印象で、甘みは少なく例えるならば、餃子の皮だけを焼いて塩を振ったものと似た味でした。

とは言え、これが癖になるんですよねぇ。

お好みでジャムなどとトッピングして食べると良いかも分かりません。

懐かしき昭和の味です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最初にコメントを入れる人になるのはちょっと気恥ずかしいのですが・・・・「俺がこんなに強いのは、当たり前だのクラッカー」・・・・藤田まこと主演のTVドタバタ喜劇シリーズ・「テナモンヤ三度笠」での、決めぜリフですよね。
確か関西地方だけの放送だったと思う・・・当時大阪勤務で5年ほどいました。その頃の思い出の一つです。懐かしいなあ。
あきさん
2017/04/21 09:24
先日、大腸検査をやらかしたけど
その前の日に食べる食事に
アッタリ前田 のクラッカーが
入っておりました!!
 シブトク 頑張っているらしい
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/21 09:39
こんにちは。
今でも前田製菓は営業しているようですね。昔ラジオのCMでよく聞きました。あたり前田のクリケットなんて商品もあったような…。
へるぞう 
2017/04/21 12:45
あきさんへ

最初のコメント・・・、コメント数が少ないブログですので大歓迎です(^^。
てなもんや三度笠、懐かしいですねぇ。
他にも、白木みのるという背の低い方も出ていたと記憶してます。


高忠さんへ

根強く残ってるんですねぇ。
僕はてっきり復刻版かと思いました。


へるぞうさんへ

あたりまえだのクリケット・・・、初めて聞きました。
前田製菓は創業から何年続いているのでしょうねぇ〜。
MONTA
2017/04/21 18:21
私は、これを知らない。
言葉では、最近(大人になってから)聞いた事があるけど、見たこともない。
一度は、食べてみたい
もうヘトヘト
2017/04/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
知っている人は年配の方? 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる