気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き豚レタス炒飯

<<   作成日時 : 2017/06/04 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

焼き豚レタス炒飯です。

一般的にはベーコンを使うとは思うのですが・・・。

画像


地元スーパーオリジナルであろう焼き豚を使ってます。

焼き豚と玉ねぎを小さ目のさいの目に切って使ってます。

卵とご飯を炒めた後に焼き豚と玉ねぎを入れて炒めます。

塩コショウした後にレタスを入れ、最後に出汁醤油を適量入れてさっと炒めて完成です。

玉ねぎを入れる事で甘みもプラスされます。

焼き豚の代わりに魚肉ソーセージを使う事も多いのですが、やはり焼き豚の方がガツンとした味に仕上がるようですねぇ。

食べ始めはやや物足りなく感じるのですが、食べ終える頃に丁度良くなるなるように味付けは抑えめに作ってます。

少し濃いめの味付けにしてレタスで包んで食べても良いかも分かりませんねぇ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
チャーハンにレタスというのは、確か周富徳がやっていたのが最初だったように思います。私はあまり向かないのでは?と思っているので、使ったことがありませんが。
へるぞう 
2017/06/05 06:07
チャーハンは、海外で食べても外したことがない。
日本食は、残念な料理があるけど、チャーハンはどこの国で食べても美味しい
ちなみにソーセージを使った、チャーハンは食べた事がないけど
もうヘトヘト
2017/06/05 15:58
へるぞうさんへ

シャキッとした食感を残せば良いような気もしました。


もうヘトヘトさんへ

炒飯は万国はずれが無いんですねぇ。
ソーセージ炒飯、お試し下さい。
MONTA
2017/06/06 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き豚レタス炒飯 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる