気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ王をつけ麺で!

<<   作成日時 : 2017/06/10 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

以前も作ったことが有ったような・・・、ラ王のつけ麺です。

画像


具材は、豚肩ロース、白菜、人参、韮、エノキ茸です。

肉と野菜を炒めてお湯と付属のスープを入れて煮るだけ。

麺は茹でた後に水で〆てます。

肉屋野菜の旨みがスープに溶けだしてましたねぇ。

ただ冷めてくると、豚の脂の風味がやや強まったかなぁ〜という印象でした。

麺は固め。

手間はかかりますが、この食べ方も良いですねぇ〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが
つけ麺
塩分、少なくていいのかな
もうヘトヘト
2017/06/11 00:35
つけ麺って
お店で食べると たいてい
スープが濃い目でしょう・・
あれ 飲んじゃいけないのかなあと
迷うらしい

 って ウマそうじゃん!
   ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/11 08:14
もうヘトヘトさんへ

スープを飲む量は減るかも分かりません。
その分減塩になるでしょう!


高忠さんへ

店のスープはとろみが付いてますねぇ。
それ故にスープを飲む量も増えてしまうのでしょう。
自宅でつけ麺、お試し下さい。
MONTA
2017/06/11 13:27
おはようございます。
最近、ラーメンをつけ麺にすることが流行っているようですね。これからの時期、冷たい麺の方が好まれるでしょう。ただし豚肉を使っている手前、つけだれは温かくないと美味くないでしょう。
へるぞう 
2017/06/12 07:20
へるぞうさんへ

はい、豚肉は温かくないと駄目なようですねぇ。
ツケ汁も最初は温かだったのですが、徐々に冷めていき豚の脂臭さを感じるようになりました。
MONTA
2017/06/14 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ王をつけ麺で! 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる