気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大豆もやしde焼きそば

<<   作成日時 : 2017/06/15 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大豆もやしを使っての焼きそばです。

使った焼きそばは、マルちゃんソース焼きそばで3袋入り約130円也。

その他の具材は、ゴーヤ、人参、豚肉です。

袋に入った蒸し麺は、電子レンジで加熱してから使うと良いようです。

画像


ボリュームが有るように思えますが、そのほとんどがもやしです。

もやしは多くは緑豆もやしですが(この辺りで主に売られているのは)、店によっては大豆もやしが置いてあります。

栄養価としては大豆もやしに軍配が上がるような。、

とは言え、緑豆もやしに比べて硬いので同じ方法で作る訳にもいきません。

今回は、豚肉を炒めそこにゴーヤ(塩を振ってしばらく置いてから搾ったもの)、人参、もやしを入れて炒め、酒を入れて蓋をして大豆もやしを柔らかくしてからレンジ加熱した麺を入れてほぐし、最後に付属の粉末タレを絡めて出来上がりです。

ゴーヤの苦さは大人向きかも???

大豆もやしは歯ごたえがあり、個人的にはこちらの方が好きかも。

見た目は、取り立ててインスタ映えする必要も無いので、焼いてお皿に盛りつけたそのまんまの画像です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ん!インスタやってんの?
なんだ 教えてよ!!
monta で 検索したら
沢山 ありすぎ・・・・
 わかんねぇ!!

って 蒸麺 レンジかぁ・・・
わたしは ひたすら袋のマンマ
ホグシテいたらしい
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/15 20:52
おはようございます。
大豆もやしですか。あまり使いませんね。ビビンバに入っている時食べるぐらいでしょうか。豆の部分が固いので、そこを工夫する必要があるわけですね。
へるぞう 
2017/06/16 05:53
高忠さんへ

インスタグラムはやってません。
インスタ映えという言葉は知っているので使いました。
焼きそば用の蒸し麺をレンジ加熱する方法は、行きつけの鉄板焼き屋に教えて貰いました。


へるぞうさんへ

大豆もやしは固いので、普通に炒めると食べにくいと思ったので、咄嗟に蒸し焼きにしてみました。
正解でした。
MONTA
2017/06/16 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大豆もやしde焼きそば 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる