気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ぷら色々

<<   作成日時 : 2017/06/16 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

天ぷら色々です。

使った粉は、日清のコツのいらない天ぷら粉(^^。

画像


画像


メインはアオヤギの天ぷらでした。

他は、瀬戸内海産の小海老を使っての、玉ねぎ、人参、南瓜のかき揚げと、トウモロコシのかき揚げ。

さつま芋、モロヘイヤの天ぷら、殻付き海老の素揚げ、キュウリの漬物豚肉巻き揚げです。

玉ねぎや南瓜を使ったかき揚げは甘みも出て美味しかったです。

キュウリの漬物豚肉巻き揚げは、豚肉には酒、味醂、醤油、下ろし生姜で下味をつけたもので、塩麹着けの自家製漬物を巻いて揚げました。

漬物自体も水分が飛び味が濃縮された様子でしたねぇ。

漬物と豚肉の相性は良いようです。

モロヘイヤの天ぷらも美味しいですねぇ。

海老の素揚げは塩を付けて!

さつま芋はほっくほくでしたし、どれも美味でした(^^。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>キュウリの漬物豚肉巻き揚げ
気になる
どんな味
どんな食感
食べてみたい
もうヘトヘト
2017/06/16 23:26
おはようございます。
車海老の頭を使う場合、私は脚の部分だけ小麦粉をまぶして空揚げにしています。頭はちょっと固そうな気がするので…。でも小さ目の海老だと、やはりそのまま揚げるしかないでしょうね。
へるぞう 
2017/06/17 07:18
キュウリの漬物豚肉巻き揚げ・・・
何気なく読んでいたけど

おお!
わたしも気になるなぁ!!

って インスタ・・・
プチ残念σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/17 09:16
もうヘトヘトさんへ

キュウリに限らず、漬物と豚肉との相性は良いです。
要は豚キムチの要領かと思います。
豚肉に下味をつけておく必要があります。


へるぞうさんへ

小さい海老はそのまま唐揚げにするのが良いでしょうねぇ。
頭だけを上げて食べるのも嫌いではありません。


高忠さんへ

豚肉に下味を付け、キムチとチーズを巻き込んでの天ぷらやフライ、これは美味しいです。
漬物と豚肉との相性は良いです。
漬物の種類によっては残念なものも有るかも分かりませんが、少なくとも麹漬けの胡瓜は美味でした。
はい、インスタはスマホを持っていないのでやってません
MONTA
2017/06/17 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
天ぷら色々 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる