気まぐれなるまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の記事アップ!

<<   作成日時 : 2017/07/15 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本当に久しぶりに記事をアップします。

ここまでアップしないと、アップの方法を忘れたかも???と思ってましたが、そこはそこ何とか覚えているものです。

とは言え重大な記事など有る筈もなく、料理ネタと関東のお菓子などをアップしますです!

まずは鮪の竜田揚げ。

画像


冷凍→解凍のビンナガ鮪を、酒、味醂、醤油で漬け込み、片栗粉を塗して揚げた物です。

ちょいと味が薄かったようですが、塩ッ辛いのは苦手な方なので、これはこれで良しです。

お次は関東のお菓子ですねぇ。

画像


画像


画像


画像


東京ばな奈は有名らしいですねぇ。

基本的に菓子類をほとんど食べない輩としては、実際に食べたのは湘南の蛸煎餅位です。

勿論、焼酎の肴としてですが。

この画像を見ると思い出す、関東弾丸ツアー!

もう一度は行ってみたいものです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>鮪の竜田揚げ
冷酒で食べたいわね
>もう一度は行ってみたいものです
何度でも来て下さい。
今度は、自転車で
もうヘトヘト
2017/07/15 23:32
鮪のσ(゚ー^*) いいねぇ!
そうそう 冷がいいね!

わたしも そろそろ
年中行事 弾丸湘南ツアー
行きたくなってきななぁ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/16 05:35
もうヘトヘトさんへ

鮪の竜田揚げは美味しいですよぉ〜。
勿論、日本酒にぴったりです。
自転車で東京・・・、途中で行き倒れになるかも?


高忠さんへ

鮪に冷、ぴったりです!
湘南弾丸ツアー、良いですねぇ〜良いですねぇ〜(^^。
MONTA
2017/07/16 06:52
おはようございます。
鮪で竜田揚げですか。鮪によっては時期によって味がイマイチの場合もあるので、これは良いかもしれません。
お菓子の方はさっぱり分からないので、コメントを差し控えます(笑)。
へるぞう 
2017/07/17 07:19
へるぞうさんへ

冷凍→解凍の安い鮪ですので、生で食べるよりこの方が良いかと思い作りました。
そして菓子、僕もほとんど口にしてません!
MONTA
2017/07/18 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の記事アップ! 気まぐれなるまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる